忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 07:00 】 |
26
今年の26時間テレビは、1分も見ることがないまま終わってた。番宣はクドイぐらいやってたからかなり見たけれども(メガネがムカついた)。ていうか、去年とかのもあまり見た記憶が無い。

26時間テレビとかを見なかったことで、プチ浦島太郎気分になるのは、僕がチキンハートな小市民だからだろうか。ま、似たようなところで「24」とか見なくても、このリアルな世の中は回ってるんだがな(26時間テレビで「24」をまんま上映すればいいと思う。前後2時間はバラエティパートってことで)。
PR
【2006/07/17 01:46 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
世紀末千葉繁伝説
世紀末千葉繁伝説(北斗の拳次回予告集)TBN経由

熱い。もう今となってはその声を聞く機会もあんまりないけど、やっぱり千葉さんのシャウトは良い。逆に神谷氏の録音ボイスが鼻について仕方がない。
【2006/07/17 01:29 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
強盗事件発生
帰宅途中、大通りから路地まで、パトカーが何台も蟻のように這ってるなあと思ってたら、どうやら近所で強盗事件があったらしい。TVのニュースで見たことのある風景が流れた。襲われた高校生はいくらか盗られたそうだ。犯人は逃走中。

ちょっと!ちょっとちょっと!!

気を引き締めよう。
【2006/07/17 00:38 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
One Shot One Kill
カップのヨーグルトや、ゼリーのフタを開けるとき、中の汁的な液体が、行き場を失った思春期のフラストレーションの如く飛び出してくるのはどうにかならないのか。特に充填されてるゼリーは難敵。誰か助けて。
【2006/07/15 23:05 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
「子孫」は「こまご」
「子孫」は「こまご」…小中学生の学力調査結果を発表(読売新聞-Yahoo!ニュース)

アホだな~。ゆとり教育云々つって、漢字の読みなんかは、本や新聞を読めば済む話だろ。こんなんだから毛来が生まれるんだよ。ってこれも読売のCMか。まあ、読む新聞は各自で選ぶように。
【2006/07/15 22:47 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
うまい棒
うまい棒

うまい棒うまい棒うまい棒うまい棒(以下略)
【2006/07/15 00:37 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
再確認
言わずもがなだけど改めて。

叶恭子:44歳 叶美香:39歳

はい、ここ試験に出ます。
【2006/07/13 23:50 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
勝手に芸能人の相性診断
今日のダウンタウンDXで、よゐこ有野が、「走っている女は、時間に追われているみたいで、だらしないから嫌い」と言っていた。ふむふむ。そこで思い出した。これまたダウンタウンDXなんだけど、以前、眞鍋かをりが出ていたとき、「移動する時は常に走っている」と言っていた。

はい、有野と眞鍋は相性最悪!(ドクターハロー風に)
【2006/07/13 23:40 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
夏祭り
<今日の2ch語>

夏祭りワショーイ!

地元の保育園が行う夏祭りの手書き告知ポスターに書かれていたコピー。小さい「つ」が有るんじゃないかと、2、3回は目を往復させてみたけど、やっぱりどこにも見当たらなかった。ワショーイ!
【2006/07/12 23:49 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ビックリマンプロ野球チョコ
ビックリマンとプロ野球が夢のコラボ(スポーツナビ)
ビックリマンプロ野球チョコ 紹介!(ビックリマンオフィシャルページ)

プロ野球チップスならぬプロ野球ビックリマンチョコだけれど、各球団から2人しかシールになってないっていうのはなあ。なんかオールスターっぽいけど、SHINJOが居ない(笑)。あと外国人も居ない。パッケージに出てる中日のって岩瀬か?
【2006/07/11 01:00 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ワールドカップはイタリアが優勝
イタリア優勝

イタリアが4度目V 1-1からPK戦制す(共同通信-Yahoo!ニュース)

カテナチオ!カテナチオ!
ザンブロッタ!ザンブロッタ!
ガットゥーゾ!ガットゥーゾ!
(言いたかっただけ)


レベルの高いチームが多すぎで、どのチームが優勝に進んでもおかしくないサッカーのワールドカップ。勝ったのはイタリア。負けたフランスのジダンは、イタリアのマテラッツィに頭突きスペシャルを決めて退場するも、今大会MVP

印象に残ったのは、マキシ・ロドリゲスのボレーだなあ。
【2006/07/10 23:15 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
SOIL&"PIMP"SESSIONS@トップランナー
SOIL&"PIMP"SESSIONS

トップランナーにSOIL&"PIMP"SESSIONSが登場。伊達男たちの勢いは止まらない。総合の木曜24:00~に再放送の予定アリ。何曲か演ったので、爆音ジャズ未体験の人は是非。

トップランナー
観覧募集にシーモネーターことSEAMO氏がラインナップしてた。SEAMOに改名こそすれ、シーモネーター時代は外せないと思うんだが、NHKでブリーフ+テング面姿が映っちゃったりするんだろうか(笑)

PIMPIN’PIMPIN’
SOIL&“PIMP”SESSIONS タブゾンビ Hal David

ビクターエンタテインメント 2004-06-23
売り上げランキング : 156

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【2006/07/10 22:28 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
掟ポルシェの泳ぎ@くるくるドカン
掟ポルシェ振られる

10分遅れになっていたエンタを見ていたので、途中から見た「くるくるドカン」。掟氏が元五輪スイマーの田中雅美氏に水泳を習っていた。泳げないのにも関わらず、「川は橋を使わず渡る」なんて企画をやっていたとは!流石掟氏。男気が違うぜ。

平泳ぎを習得し、天竜川を流されつつ、レスキューに助けられつつ対岸まで泳いでいた。なんかこの企画熱いなあ。先週見てないけど、先週やってたの?見逃した?

掟ポルシェ(Wikipedia)
【2006/07/09 00:52 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
7/8のエンタの神様
ヒライケンジ

7/8はヒライケンジの誕生日らしい。34歳おめでとう。って34!?


オリエンタルラジオ

あれ以来の登場。新しい武勇伝はあの武勇伝じゃなかったよ。残念。


犬井ヒロシ

今日のブルースは居酒屋のブルース。


一本槍じゃ続かないというわけで、持ちネタに変化を付けてくる常連芸人たち。ネタの一部を変えるだけじゃあ正直厳しい。中途半端に変えるぐらいなら、今までのままで良いと思う。まあ、変化がないと飽きるわけだが、そこは安定を求めずにガンガン出演者を変えて欲しい(やるわけ無いと思うけど)。1つのネタだけじゃあ芸人は続きませんからー!ざんねーん!

反面、話の種類に富む漫才や落語は強いなあと改めて思ってしまうなあ。
【2006/07/09 00:35 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
名古屋シネマ・フェスティバル2006開催中
名古屋シネマ・フェスティバル2006
7月4日(火)~8月25日(金)

夕方のニュース番組で、ミリオン座やシネマ・フェスティバル関係の話題がやっていた。シネコンの影響で、市内(特に中心部)の単館映画館は壊滅的な状況に追いやられている現状。こういうイベントをやって、映画を盛り上げていくとか。去年末に22年振りの復活を果たしたミリオン座が中心となっているようで、関係者の人(途中から番組を見たので詳細不明)によるインタビューが番組で流れた。

こういうのはガンガンやって欲しい。映画イベントでよく話題に上る「東京ファンタスティック映画祭」が休止に追い込まれてしまったりなど、何年か前にあったような勢いが今の映画、映画界には無いように感じられるので(映画離れしている自分が言うのも烏滸がましいのだけれど)、ショートショートはもう完全に馴染んでいると思うし、このイベントは何かの起爆剤になると思う。ただ、個人的偏見だけれど、名古屋人は閉鎖的で、あまりこういう自発的な企画に慣れていないと思っているので、盛り上がってくれることを願わずにはいられない。名古屋にも映画好きな人は多いと思う。
【2006/07/07 23:56 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
キアヌ
キヌア

に見えるよねえ。
【2006/07/05 23:58 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
初代最高芸人・品川祐@リンカーン
初代最高芸人・品川祐

先週から続く最高芸人NO.1決定戦。極悪非道な計算を見せつけた品川が、見事初代最高芸人に輝いた。凄いぜ。凄すぎるぜ品川さん。芸人of芸人。まさに芸人の中の芸人だぜ~。
【2006/07/04 23:05 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ぴーかん
<今日の外国語Tシャツ>

地元の朝の情報番組、レポーターのおねいさんが着ていたTシャツの胸の所には、「CHERRYBOY」と書かれていた。

ふー。地元局恐るべし。

cherry boy(Excite翻訳)
【2006/07/04 00:41 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ネルフTシャツを着るアンガールズ山根@ネプリーグ
アンガールズ山根

ちょwwwwおまwwwwエヴァンゲリオンwwww

山根良顕(Wikipedia)
エヴァのエピソードがあった。
NERV - Google検索
【2006/07/03 19:30 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
刑事BANG
<今日の地下鉄の掲示板>

今日も一日お疲れさま。

この殺伐とした街にも癒しを与えてくれる人が居るようだ。
【2006/07/03 00:23 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]