忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 15:47 】 |
ブログ引っ越します
http://reservoirdogs.jugem.jp/

さようなら忍者ブログ。
ありがとう忍者ブログ。
PR
【2006/08/31 23:57 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
夏と言えばカレー
<今日のひらめき>

アロエ ハンディスタイル 1ケース(12個入) ヨーグルト 森永乳業
↑の電車内広告を眺めていたときにビビッとひらめいた。ウィダーインもそうだけれど、こういうのは食事代わりに摂るものだ。じゃあいっそ食事を入れたら良いじゃないか。流し込む食事……液状……カレー……。詰まっているのがカレーだったらどうだろう。ホンジャマカ石塚氏もカレーは飲み物(ドリンク)だと「でぶや」で言っていた。飲んで良し、なんだったらご飯に掛けて良し。うん、商品化いける!!
【2006/07/23 23:04 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
死角
<今日の安全運転>

某カタログ通販会社ニ○センの軽が路駐していた。リアウィンドウには、「安全運転しています云々」という文句が書いてある。ふと、その下に目線をやると、駐車するなという意思表示の三角コーンが、リアバンパーに半ばめり込んでいた。写真を撮ろうかと思ったけれど、それに乗るだろうリーマンがやってきたので断念。ちっ。
【2006/07/22 22:45 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
腕時計は持ってません
<今日の叩き斬ってやる>

腕時計の文字盤を手首の裏側に向けて付けている男。しかも革バンド。

見たことを思い出すだけでも寒気がする。太っちょで腕パンパンだったし。革バンドの腕時計で文字盤を下に向けて付けるのは、色白でか細い腕の女性しか許さーん!男がやったら斬る!
【2006/07/21 23:42 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
サイトばれ
サイトばれ。HPに代わってブログが台頭し、ネットの世界を席巻している現在、個人の日記は読まれて当たり前、書いてる人も有る程度ばればれ(mixiのようなSNSは、ネットでも閉じている世界のため最も傾向が顕著)であり、ブログユーザーなんていうのは、まるで有名作家のように、その人と形を知られた上で日記を書いているわけで、ましてや時代はWeb2.0、「サイトばれ」なんて言葉はもう死語だろう(て言うか、ただWeb2.0が言いたかっただけ)。

そんなわけで、同僚と言うべき人がサイトばれした。経緯を語ると、逆にこのブログがサイトばれしそうなので割愛する(僕はサイトばれするぐらいなら死んだ方が良いと思っているチキンハートであり、ばれてると真価を発揮しないタイプである。ばれてなくても真価は発揮されてないというツッコミは受け付けません)。とにかく、その同僚がサイトばれ、正確に言うならばブログばれしたのだ。Web2.0だ。

アドレスを覚えて、家でこっそり閲覧してみた。その同僚が居るところで読むほどライオンハートではないし(自分がやられたことを想像するとおぞましいので、その拒絶反応がそうさせているのかも知れないが)、日記はこそこそ読むに限るという数年来の刷り込みがそうさせたのである。なんてグダグダ言い訳がましいが、陰でほくそ笑むのが性分という、僕はいわゆる卑怯者なのである。やっぱりね。

そのブログ、色んな意味でなかなか濃く、文章もこなれていた。が、しかし、この「こそこそ読むという行為」は、いわゆる禁断の果実であり、ちょっとした危険を孕んでいる。何故かと言えば、そのブログの作者、同僚のことを僕は殆ど知らず、持っている色々な引き出しを面と向かって探ったわけではないのだ。これが肝。それなのに、引き出しの中身を知ってしまったわけで、これがふとした拍子に会話の中に紛れてしまうのが人間というもの、教えられてもいないのに「○○好きなんだよね~」なんて出たら、そこでゲームオーバー。

まあ、んなこと言っても、こそこそ見ちゃうんだろうけれども。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

卑怯と言われる人
【2006/07/20 00:09 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
夏眠
最近の眠たさは異常。毎日6時間ぐらいは寝ているのだけれど、眠くて眠くて仕方がない。なんでこんなにも眠いのか。そうだ夏眠か。開放的な気分、海、プール、山、虫捕り、キャンプ、すいか割り、線香花火、なんかは無視して、夏は眠りで秋に備えるんだ。人間失格(色白)
【2006/07/18 23:59 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
26
今年の26時間テレビは、1分も見ることがないまま終わってた。番宣はクドイぐらいやってたからかなり見たけれども(メガネがムカついた)。ていうか、去年とかのもあまり見た記憶が無い。

26時間テレビとかを見なかったことで、プチ浦島太郎気分になるのは、僕がチキンハートな小市民だからだろうか。ま、似たようなところで「24」とか見なくても、このリアルな世の中は回ってるんだがな(26時間テレビで「24」をまんま上映すればいいと思う。前後2時間はバラエティパートってことで)。
【2006/07/17 01:46 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
強盗事件発生
帰宅途中、大通りから路地まで、パトカーが何台も蟻のように這ってるなあと思ってたら、どうやら近所で強盗事件があったらしい。TVのニュースで見たことのある風景が流れた。襲われた高校生はいくらか盗られたそうだ。犯人は逃走中。

ちょっと!ちょっとちょっと!!

気を引き締めよう。
【2006/07/17 00:38 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
One Shot One Kill
カップのヨーグルトや、ゼリーのフタを開けるとき、中の汁的な液体が、行き場を失った思春期のフラストレーションの如く飛び出してくるのはどうにかならないのか。特に充填されてるゼリーは難敵。誰か助けて。
【2006/07/15 23:05 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
うまい棒
うまい棒

うまい棒うまい棒うまい棒うまい棒(以下略)
【2006/07/15 00:37 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
夏祭り
<今日の2ch語>

夏祭りワショーイ!

地元の保育園が行う夏祭りの手書き告知ポスターに書かれていたコピー。小さい「つ」が有るんじゃないかと、2、3回は目を往復させてみたけど、やっぱりどこにも見当たらなかった。ワショーイ!
【2006/07/12 23:49 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
キアヌ
キヌア

に見えるよねえ。
【2006/07/05 23:58 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ぴーかん
<今日の外国語Tシャツ>

地元の朝の情報番組、レポーターのおねいさんが着ていたTシャツの胸の所には、「CHERRYBOY」と書かれていた。

ふー。地元局恐るべし。

cherry boy(Excite翻訳)
【2006/07/04 00:41 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
刑事BANG
<今日の地下鉄の掲示板>

今日も一日お疲れさま。

この殺伐とした街にも癒しを与えてくれる人が居るようだ。
【2006/07/03 00:23 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ツモった。
<今日の役満>

携帯アプリの麻雀で十三不塔を上がった。
【2006/07/01 22:06 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
あるあるさんとこの探険隊呼ばなあかん!
ドゥドゥビィドゥビィドゥバ!
ハイ!ハイ!ハイ、ハイ、ハイ!

あるある探険隊♪
あるある探険隊♪

戻るボタンで書いてた文章消えた!

あるある探険隊♪
あるある探険隊♪
【2006/06/30 00:28 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
スイカの悪夢
<今日のトラウマになりそうな小咄>

スイカの赤い部分は、実はスイカの血と肉で、僕らはハンニバルよろしくスイカを喰らっているのだ。よく耳を澄ましてみなよ。ほら、スイカの悲鳴が聞こえるだろ?
【2006/06/29 22:50 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
Hands in the air!
<地下鉄の中で>

僕は地下鉄の一番端の席に座っていた。ドアのすぐ脇にある席だ。駅に着き、乗客が乗り込んでくる。前に人が立った。脇のドア側にも人が立った。皆、座っている僕の方に向いている。目線のやり所に困った僕は、俯き、カバンの中をがさごそと漁った。僕の周りに立っている人たちが俄に気色ばむ。カバンの中から手を出そうとしたその時、目線を上げた僕は目を疑った。

僕の方を向いて立っている人たちが、全員携帯を開いて構えていた。

しばしの沈黙。携帯の向こうにある瞬き一つないその目線は、一点を見据えている。僕は観念して意を決した。降伏の意を示すため諸手を高々と上げるわけもなく、ただ乗り換えるために地下鉄を降りた。
【2006/06/28 00:51 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
糖質カット禁止令
キリンです

キリンです(エエ声)

復活して幾らか経ったと思うキリンレモンだけど、こんな味だったかなあ。やるせない炭酸の後味は、糖質カットが影響しているとしか思えない。かつて透明炭酸と言えば、三ツ矢サイダーより断然キリンレモンだった(三ツ矢サイダーはちょっと甘さが強くてキレがないというのが僕の舌判断)んだけれど、今のこのキリンレモンの味では納得がいかない。

というか、カロリーオフを謳った炭酸飲料全てに納得がいかない。あのやるせない後味は何!?モヤモヤするわ!スカッと爽やかにして!!コーラに混入させるのは、レモンの輪切りしか許さん!!あれ、コーラ?
【2006/06/27 01:16 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
カウンターくるくる
人目に付かないようにひっそりとこのブログを初め、ひっそりと外部からリンクさせたついでにひっそりとカウンターを置いたら、置いた昨日だけでひっそりと40近く回っていた。こんな何もないブログへようこそ。カウンターが回った理由、誰かひっそりと教えて。
【2006/06/27 00:52 】 | 非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]