忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 12:45 】 |
中日にマジック40が点灯
中日にマジック40が点灯=プロ野球セ・リーグ(Yahoo!ニュース-時事通信)

キタ――(゚∀゚)――!!
PR
【2006/08/12 23:02 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
中5-1神(27日) 中日が50勝リーグ一番乗り
中5-1神(27日) 中日が50勝リーグ一番乗り(Yahoo!ニュース-共同通信)

こりゃあドラゴンズ今年優勝でしょヽ(´ー`)ノ
【2006/07/27 23:53 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
本日発売・倉橋ヨエコ「御中元」
御中元御中元
倉橋ヨエコ 根上誠二 蒲池愛

ビクターエンタテインメント 2006-07-26
売り上げランキング : 829

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


早く買いたい。グランドピアノ「楯」早く聴きたい。
【2006/07/26 23:52 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
JR東海「トイカ」11月25日に導入
JR東海「トイカ」11月25日に導入 JR東西と相互利用検討

東海圏でも「タッチアンドゴー」が今秋実現。確かにICカードは便利なんだけどね。名古屋市民としては、メインが地下鉄だからほとんど関係ない。地下鉄用のカードも作ってくれよ。なんて、財政が超厳しい名古屋市交通局に期待しても仕方ないんだけれども。みんな電車&バスに乗ろう!(愛知県の公共交通利用率:自動車利用率=2:8)

SuicaやICOCAとの相互利用はぜひやってもらいたい。しっかし、あれだね。ネーミングもさることながら、カードのデザインもショボショボだよなあ。今更だけれど。Suicaぐらい気合い入れて制作&展開して欲しいよ。世界一の駅ビルに本社があるんだからさあ。ICカードの関連事業やんのかな。
【2006/07/25 23:02 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
「濃いめに仕上げたなめらかカルピス」を飲んだ
濃いめに仕上げたなめらかカルピス

セブンイレブン、イトーヨーカドー限定。「リッチな味わい」が売り。この手の“濃いめ”シリーズは、過去にも違う容器で幾つか出ている。
うむうむ、これぞ家カルピス。喉に残るような濃いめが良い感じ。カルピスはこれぐらいがカルピスだ。カルピスウォーターはやっぱりカルピス“ウォーター”だと再認識。薄いカルピスウォーター、あれはあれで良いけど、実際、あれぐらいの絶妙なブレンドは、自分でやったんじゃ出来ないぞ。全く。
あと「スポーツカルピス」は正直勘弁して欲しかった。まさにスポーツドリンクカルピス。そんなんだったら普通のスポーツドリンク飲んだ方が良いよ。スポーツ後のシチュエーションで、乳製品テイストはちょっとキツイ。

カルピス:商品情報 | 濃いめに仕上げた「なめらかカルピス」


カルピス 紙容器(2本詰) 【お買得品】カルピスウォーター 500mlPET 24本入  カルピス Sportsカルピス U-15  500mlPET 24本入
【2006/07/24 23:37 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
「ボディークーラーFX」を飲んだ
BODY COOLER FX

「ボディークーラーFX」を飲んだ。クーリング素材配合。
味はアクエリアスに炭酸が入ったような感じ。飲んだ後に首筋辺りがひんやりスーッとする感じがする。フリスク配合か!?

ボディークーラーFX


2006夏新発売!/サントリーボディクーラーFX 490mlボトル缶×24本 サントリー ボディクーラー 490mlボトル缶 24本入
【2006/07/23 22:49 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ヒライケンジ「大きな古時計」カバー
ヒライケンジ「大きな古時計」カバー(Yahoo!ニュース-スポーツニッポン)

続出する芸人CD。エンタ-日テレの力がどこまで影響しているのか。エンタで注目して見てる芸人も、片手で収まるようになってきた。ヒライケンジもその内の一人。昨日も面白かった。

大きな古時計/モテたい音頭大きな古時計/モテたい音頭
ヒライケンジ

日本クラウン 2006-09-06
売り上げランキング : 4260

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【2006/07/23 22:21 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
獅童ウソついた 同乗者は岡本綾…酒気帯び運転検挙
獅童ウソついた 同乗者は岡本綾…酒気帯び運転検挙(Yahoo!ニュース-スポーツ報知)

ドラゴン絡みでビオレのねーちゃんが残念なことに。見た目と裏腹に、案外常識は無かったみたい。事務所サイトはアクセス集中。

なんつーか、伝統芸能の事件事故が目立つ。例の狂言師とか。まあ、伝統芸能ってことで目に付きやすい、印象に残りやすいから自分の中で目立ってるだけかもしれないけれども。とにかく、もう少し常識を持て。
【2006/07/22 23:48 】 | 雑談 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
ピタマックカーは名古屋に来ていたらしい
名古屋~京都 ピタマックカーが苦手なものは…!? (「ピタマックカー」ブログ)

予想通り「手羽先」で決着。ていうか、もっとちゃんとした企画だと思ってたのに、高速で降りてぐるっと市内廻って次の街へみたいな感じだな。地域限定メニューまでは行かなくても、それに追随するようなものを作っていくのかと思ってた。メニュー開発の人連れて。

普通に営業が宣伝カー乗って、日本巡業しつつ適当に名産品を食べながら、その片手間に作ってる感じ。「タンドリーチキンには及ばない」なんて件のコメントは要らないと思う。失礼だよ。味噌カツバーガーを作ったモスを見習ってほしい。まあ、マクドナルドに期待するものなんて無いけれども。
【2006/07/22 23:13 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ご当地“マック”を作る車、出発
ご当地“マック”を作る車、出発(Yahoo!ニュース-+D LifeStyle)

ピタマックの宣伝に全国各地を廻るとか。我らが名古屋はどうせ手羽先だろうなあ。本命:名古屋コーチン。そして味噌。対抗:味噌かつ。大穴がういろうか。って次に来るのが名古屋なの!?早い。

<名古屋名産採用予想>
◎名古屋コーチン
○味噌かつ
▲ういろう
※ブログで言及されていたというのは秘密。

「ピタマックカー」ブログ
足跡が参照できる(ようになっていくらしい)。

<7/22 23:13追記>
ピタマックカーは名古屋に来ていたらしい
【2006/07/22 01:07 】 | 雑談 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
「ファンタ R18」を飲んだ
R18

「buzz」を飲む前に、こっちを飲んだ。R18。銘は栄養炭酸ドリンク。マカとかガラナが配合されているので、味はそれっぽい。栄養ドリンク系の味は好きなのだけれど、ガラナ系は少々苦手。オロナミン系が好き。

R指定だしなー。飲んだらちょっとムラムラしてきた(笑)

R18プレスリリース(PDF)


1ケース ファンタR18 500ml缶 ×24本入り 【コカ・コーラ】ファンタ R18 500ml PET(1ケース24本入り) ファンタR18 500ml缶
【2006/07/21 23:54 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
面白いかも下北サンデーズ
鼻血を出す上戸彩

偶然見られたので見ていたら最後まで見てしまった。番宣とかでワーワー言っていたのを聞いていたと思うけれど、全く自覚及び知覚していなかったので、このドラマについての予備知識は無しと同等。

カメラアングルとか色々堤幸彦っぽいな~なんて見ながら思っていたけど、エンドロールを見たら案の定、堤幸彦演出だった。恐るべし堤ナイズ。ていうか、堤さんが演出だったのにはガッカリした。これぐらい映像で遊べる演出家が日本のドラマ界に他に居ないのか!?堤さん、一体何年やってると思ってんの?僕はドラマを見倒しているわけでもなく、通じゃないんだけどね。他に良いと思うのはクドカンぐらいかなあ(ミーハー)。

御託はさておき、下北サンデーズ。なかなか面白いかもしれない。堤ナイズされてて大いに堤的だし、サクセスストーリー的なものに僕はやられてしまう。藤井フミヤ氏の役所はどうなのかと思うけど、スタッフ的な関わりアリなのか?サイト見て知ったけど(エンドロールは若干目が付いていかなかった)、原作が石田衣良だった。納得。

下北サンデーズ
【2006/07/20 22:38 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ガチャピンケータイ
ふとひらめいたガチャピンの“出っ歯”から(Yahoo!ニュース-ITmedia)

緑と言えばガチャピン。日本人のインプリンティング、恐るべし「ひらけポンキッキ」!ガチャピンも良いけどピッコロさんを忘れちゃダメだ。魔貫光殺砲!!あとヨーダ(fromハリウッド)
【2006/07/19 23:17 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
コカコーラの「buzz」が気になるんだが・・・
コンビニで見掛けて知っている人もいるかと思うけど、コカコーラの「buzz」が気になって仕方がない。今月の頭ぐらいに見つけ、新製品ハンター(二流)としては速攻で狩に行かねばならないところだったのだけれど、あの異様な黒缶のフォルムと、250mlで250円とかいう値段に気後れし、そのまま放置状態に突入した。たけーよ。

ネットでは賛否両論。健康ドリンクテイストマニア(二流)でもあるので、やっぱり突貫すべきなのだろうけれど、たけーよなー。ミリ1円だよ?どんなレートだっつう話だけれども。まあその内突貫予定。カミングスーン。

buzz ENERGY DRINK
オブジョイトイかと思ったら「buzz girls」とかいうのだった。無駄にエロス。ギンギン=エロスってことか。こりゃ飲まないと。しっかし最近のコカって必死だよな。
【2006/07/17 23:58 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
世紀末千葉繁伝説
世紀末千葉繁伝説(北斗の拳次回予告集)TBN経由

熱い。もう今となってはその声を聞く機会もあんまりないけど、やっぱり千葉さんのシャウトは良い。逆に神谷氏の録音ボイスが鼻について仕方がない。
【2006/07/17 01:29 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
「子孫」は「こまご」
「子孫」は「こまご」…小中学生の学力調査結果を発表(読売新聞-Yahoo!ニュース)

アホだな~。ゆとり教育云々つって、漢字の読みなんかは、本や新聞を読めば済む話だろ。こんなんだから毛来が生まれるんだよ。ってこれも読売のCMか。まあ、読む新聞は各自で選ぶように。
【2006/07/15 22:47 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
再確認
言わずもがなだけど改めて。

叶恭子:44歳 叶美香:39歳

はい、ここ試験に出ます。
【2006/07/13 23:50 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
勝手に芸能人の相性診断
今日のダウンタウンDXで、よゐこ有野が、「走っている女は、時間に追われているみたいで、だらしないから嫌い」と言っていた。ふむふむ。そこで思い出した。これまたダウンタウンDXなんだけど、以前、眞鍋かをりが出ていたとき、「移動する時は常に走っている」と言っていた。

はい、有野と眞鍋は相性最悪!(ドクターハロー風に)
【2006/07/13 23:40 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ビックリマンプロ野球チョコ
ビックリマンとプロ野球が夢のコラボ(スポーツナビ)
ビックリマンプロ野球チョコ 紹介!(ビックリマンオフィシャルページ)

プロ野球チップスならぬプロ野球ビックリマンチョコだけれど、各球団から2人しかシールになってないっていうのはなあ。なんかオールスターっぽいけど、SHINJOが居ない(笑)。あと外国人も居ない。パッケージに出てる中日のって岩瀬か?
【2006/07/11 01:00 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ワールドカップはイタリアが優勝
イタリア優勝

イタリアが4度目V 1-1からPK戦制す(共同通信-Yahoo!ニュース)

カテナチオ!カテナチオ!
ザンブロッタ!ザンブロッタ!
ガットゥーゾ!ガットゥーゾ!
(言いたかっただけ)


レベルの高いチームが多すぎで、どのチームが優勝に進んでもおかしくないサッカーのワールドカップ。勝ったのはイタリア。負けたフランスのジダンは、イタリアのマテラッツィに頭突きスペシャルを決めて退場するも、今大会MVP

印象に残ったのは、マキシ・ロドリゲスのボレーだなあ。
【2006/07/10 23:15 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]