忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 02:41 】 |
SOIL&"PIMP"SESSIONS@トップランナー
SOIL&"PIMP"SESSIONS

トップランナーにSOIL&"PIMP"SESSIONSが登場。伊達男たちの勢いは止まらない。総合の木曜24:00~に再放送の予定アリ。何曲か演ったので、爆音ジャズ未体験の人は是非。

トップランナー
観覧募集にシーモネーターことSEAMO氏がラインナップしてた。SEAMOに改名こそすれ、シーモネーター時代は外せないと思うんだが、NHKでブリーフ+テング面姿が映っちゃったりするんだろうか(笑)

PIMPIN’PIMPIN’
SOIL&“PIMP”SESSIONS タブゾンビ Hal David

ビクターエンタテインメント 2004-06-23
売り上げランキング : 156

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR
【2006/07/10 22:28 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
掟ポルシェの泳ぎ@くるくるドカン
掟ポルシェ振られる

10分遅れになっていたエンタを見ていたので、途中から見た「くるくるドカン」。掟氏が元五輪スイマーの田中雅美氏に水泳を習っていた。泳げないのにも関わらず、「川は橋を使わず渡る」なんて企画をやっていたとは!流石掟氏。男気が違うぜ。

平泳ぎを習得し、天竜川を流されつつ、レスキューに助けられつつ対岸まで泳いでいた。なんかこの企画熱いなあ。先週見てないけど、先週やってたの?見逃した?

掟ポルシェ(Wikipedia)
【2006/07/09 00:52 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
7/8のエンタの神様
ヒライケンジ

7/8はヒライケンジの誕生日らしい。34歳おめでとう。って34!?


オリエンタルラジオ

あれ以来の登場。新しい武勇伝はあの武勇伝じゃなかったよ。残念。


犬井ヒロシ

今日のブルースは居酒屋のブルース。


一本槍じゃ続かないというわけで、持ちネタに変化を付けてくる常連芸人たち。ネタの一部を変えるだけじゃあ正直厳しい。中途半端に変えるぐらいなら、今までのままで良いと思う。まあ、変化がないと飽きるわけだが、そこは安定を求めずにガンガン出演者を変えて欲しい(やるわけ無いと思うけど)。1つのネタだけじゃあ芸人は続きませんからー!ざんねーん!

反面、話の種類に富む漫才や落語は強いなあと改めて思ってしまうなあ。
【2006/07/09 00:35 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
名古屋シネマ・フェスティバル2006開催中
名古屋シネマ・フェスティバル2006
7月4日(火)~8月25日(金)

夕方のニュース番組で、ミリオン座やシネマ・フェスティバル関係の話題がやっていた。シネコンの影響で、市内(特に中心部)の単館映画館は壊滅的な状況に追いやられている現状。こういうイベントをやって、映画を盛り上げていくとか。去年末に22年振りの復活を果たしたミリオン座が中心となっているようで、関係者の人(途中から番組を見たので詳細不明)によるインタビューが番組で流れた。

こういうのはガンガンやって欲しい。映画イベントでよく話題に上る「東京ファンタスティック映画祭」が休止に追い込まれてしまったりなど、何年か前にあったような勢いが今の映画、映画界には無いように感じられるので(映画離れしている自分が言うのも烏滸がましいのだけれど)、ショートショートはもう完全に馴染んでいると思うし、このイベントは何かの起爆剤になると思う。ただ、個人的偏見だけれど、名古屋人は閉鎖的で、あまりこういう自発的な企画に慣れていないと思っているので、盛り上がってくれることを願わずにはいられない。名古屋にも映画好きな人は多いと思う。
【2006/07/07 23:56 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
初代最高芸人・品川祐@リンカーン
初代最高芸人・品川祐

先週から続く最高芸人NO.1決定戦。極悪非道な計算を見せつけた品川が、見事初代最高芸人に輝いた。凄いぜ。凄すぎるぜ品川さん。芸人of芸人。まさに芸人の中の芸人だぜ~。
【2006/07/04 23:05 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ネルフTシャツを着るアンガールズ山根@ネプリーグ
アンガールズ山根

ちょwwwwおまwwwwエヴァンゲリオンwwww

山根良顕(Wikipedia)
エヴァのエピソードがあった。
NERV - Google検索
【2006/07/03 19:30 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
「ウルトラヴァイオレット」鑑賞
ウルトラヴァイオレットウルトラヴァイオレット
イヴォンヌ ナヴァーロ Yvonne Navarro 鎌田 三平

竹書房 2006-06
売り上げランキング : 55934

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「バイオレットじゃない。ヴァイオレット!」
byミラ・ジョヴォヴィッチ
【2006/07/01 23:23 】 | 雑談 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
神木隆之介の声変わり@探偵学園Q
神木隆之介

エンタを見ようかと思ったら、探偵学園Qがやってた。で、久し振りに神木君を見たけど、あれ?変声期?

共演の子は「女王の教室」の子だな。「女王の教室」は見てないけど。
【2006/07/01 22:21 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
LUNKHEAD「LUNKHEAD」
LUNKHEAD(初回限定盤)LUNKHEAD(初回限定盤)
ランクヘッド 小高芳太朗

ビクターエンタテインメント 2006-06-21
売り上げランキング : 616

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランクヘッド3rdアルバムは、その名もずばり「ランクヘッド」。カルビー「夏ポテト」CMソング(放映中)でランクヘッド初のタイアップを獲得し、この3rdアルバムも勢いは絶好調。1曲目から飛ばす飛ばす。これは間違いなく買い。聴き始め間もない今のお気に入りは①→②。

初回限定版には、次長課長が出演する「カナリアボックス」のPVを収録。これ目当てでも良い。買って!!

ランクヘッド lunkhead 公式サイト
【2006/07/01 01:23 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ディープインパクトと宝塚記念@競馬学院
宝塚記念

宝塚記念は凱旋門賞に向かうディープインパクトの完勝。強い。かつてエルコンドルパサーが肉薄した凱旋門賞の獲得もまさに目前。決戦の10月が待ち遠しい。

ディープインパクト完勝、凱旋門賞へ大きな弾み=競馬・宝塚記念
(Yahoo!スポーツ-スポーツナビ)


鉄板の軸はともかく、相手選びを失敗して競馬学院の連中は全員ハズレ……。しっかし、競馬学院で使われる曲が全部エヴァンゲリオン絡みなのはどうなのか。今更のツッコミだけれども。「魂のルフラン」て。古すぎ。
【2006/06/26 00:29 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
掟ポルシェの男気@くるくるドカン
掟ポルシェ

くるくるドカン」をまじまじと見た。掟ポルシェが出ていた。えー!この人テレビの電波に乗って良いの?(笑)

東海道を京都から徒歩で行くという企画を掟氏が実行中。川を渡るのに橋は使わず、自らの体(ふんどし一丁で)を張って渡る。長良川を上流まで行って渡っていた。一体何なんだこの企画は!(笑)その他、ブルーギルを絶滅させると意気込んで、鵜の真似事(やっぱりふんどし一丁で)をしていた。男気。

画像は、「男はワサビを鼻で食うもの」と、鼻にワサビを詰めて悶絶する掟氏。男気溢れるぜ~。
【2006/06/25 02:02 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今週末公開「ウルトラヴァイオレット」
ウルトラヴァイオレットウルトラヴァイオレット
イヴォンヌ・ナヴァーロ 鎌田 三平

竹書房 2006-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんだか無性に観たくなってきた。CMも頻繁に流れてるし(ソニーピクチャーズだから)、日に日に気になっていってる。何故か。絶対観た後に後悔するだろうけれど、映画生活のブランクがどんどん長くなっていく中、これぐらいの映画を観た方が何かの景気づけになると思ったり思わなかったり。

前売りも買う暇が無かった(別に買おうと思ってなかった)し、休みにゆったりと行けそうに無くレイトショーもちょっと無理っぽいから、普通に1800円払ってしまいそうなほど気になってる。うーん。まあ勢いだ。地雷に突撃。

とりあえず「嫌われ松子の一生」はDVDになってからでも観ることにしよう。
【2006/06/22 23:59 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
本日発売・矢井田瞳「STARTLiNE」
STARTLiNESTARTLiNE
矢井田瞳 村田昭

青空レコード 2006-06-21
売り上げランキング : 269

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

宣伝。フジ系のサッカー番組で流れている曲。


DEATH NOTE TRIBUTEDEATH NOTE TRIBUTE
オムニバス スガシカオ feat.AMAZONS 矢井田瞳

BMG JAPAN 2006-06-21
売り上げランキング : 105

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらも同時発売。ヤイコも新曲「37℃」で参加。
【2006/06/21 23:43 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
6/24公開「ウルトラヴァイオレット」
ウルトラヴァイオレットウルトラヴァイオレット
イヴォンヌ・ナヴァーロ 鎌田 三平

竹書房 2006-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テレビを見ていたら予告CMが流れた。パッと見、「イーオン・フラックス」かと思ったけれど違った(「イーオン・フラックス」は観たことがないので、飽くまでイメージ)。「マトリックス」を意識した好みのB級アクションがまた出てきたのかと思えば、どこかで見たことのあるアクション(腕を交差し左手の銃を右、右手の銃を左に撃つアクション)が登場。あれ?「リベリオン」?

調べてみたら案の定。監督が「リベリオン」で新しい武術“ガン=カタ”(銃を使ったカンフー)を生み出しちゃったカート・ウィマーだった。好きだなあ。僕もこのノリ好きだ。「リベリオン」同様、映画館に行ってしまうかもしれない。金の無駄と思われるかもしれないが、こういうストーリー皆無っぽいアクション映画(「リベリオン」の経験から言う憶測だが)は、映画館の環境で見た方が良い。が、締めるところは締める。前売り券を買うほどの意気込みは持たなくて良いから、レイトショーか、サービスデーを利用して節約。だらっと観た方が吉。

なんてことは映画好きの人には当たり前のことなんであーだこーだは言わないけれど、この映画はそういう観方をするべき映画だろうと言いたい。アメコミを意識した作品。まんまアメコミの演出があったりして、一部でアメコミのイメージが先行しているらしいけれど、アメコミ原作ではないらしい(アメコミ言い過ぎ)。ミラ・ジョヴォヴィッチについては最早ツッコまない方が良さそうで、内容同様スルー的な感じで。アクション道楽で楽しもう。ミラと言い、タイトルと言い、「ヴ」は強調したい感じだ。

ソニー・ピクチャーズ - ウルトラヴァイオレット
http://www.sonypictures.jp/movies/ultraviolet/index.html
【2006/06/16 00:14 】 | 雑談 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]