× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
|
早く買いたい。グランドピアノ「楯」早く聴きたい。 |
||
JR東海「トイカ」11月25日に導入 JR東西と相互利用検討
東海圏でも「タッチアンドゴー」が今秋実現。確かにICカードは便利なんだけどね。名古屋市民としては、メインが地下鉄だからほとんど関係ない。地下鉄用のカードも作ってくれよ。なんて、財政が超厳しい名古屋市交通局に期待しても仕方ないんだけれども。みんな電車&バスに乗ろう!(愛知県の公共交通利用率:自動車利用率=2:8) SuicaやICOCAとの相互利用はぜひやってもらいたい。しっかし、あれだね。ネーミングもさることながら、カードのデザインもショボショボだよなあ。今更だけれど。Suicaぐらい気合い入れて制作&展開して欲しいよ。世界一の駅ビルに本社があるんだからさあ。ICカードの関連事業やんのかな。 |
セブンイレブン、イトーヨーカドー限定。「リッチな味わい」が売り。この手の“濃いめ”シリーズは、過去にも違う容器で幾つか出ている。 うむうむ、これぞ家カルピス。喉に残るような濃いめが良い感じ。カルピスはこれぐらいがカルピスだ。カルピスウォーターはやっぱりカルピス“ウォーター”だと再認識。薄いカルピスウォーター、あれはあれで良いけど、実際、あれぐらいの絶妙なブレンドは、自分でやったんじゃ出来ないぞ。全く。 あと「スポーツカルピス」は正直勘弁して欲しかった。まさにスポーツドリンクカルピス。そんなんだったら普通のスポーツドリンク飲んだ方が良いよ。スポーツ後のシチュエーションで、乳製品テイストはちょっとキツイ。 カルピス:商品情報 | 濃いめに仕上げた「なめらかカルピス」 |
<今日のひらめき>
↑の電車内広告を眺めていたときにビビッとひらめいた。ウィダーインもそうだけれど、こういうのは食事代わりに摂るものだ。じゃあいっそ食事を入れたら良いじゃないか。流し込む食事……液状……カレー……。詰まっているのがカレーだったらどうだろう。ホンジャマカ石塚氏もカレーは飲み物(ドリンク)だと「でぶや」で言っていた。飲んで良し、なんだったらご飯に掛けて良し。うん、商品化いける!! |
|
ヒライケンジ「大きな古時計」カバー(Yahoo!ニュース-スポーツニッポン)
続出する芸人CD。エンタ-日テレの力がどこまで影響しているのか。エンタで注目して見てる芸人も、片手で収まるようになってきた。ヒライケンジもその内の一人。昨日も面白かった。
|
||
獅童ウソついた 同乗者は岡本綾…酒気帯び運転検挙(Yahoo!ニュース-スポーツ報知)
ドラゴン絡みでビオレのねーちゃんが残念なことに。見た目と裏腹に、案外常識は無かったみたい。事務所サイトはアクセス集中。 なんつーか、伝統芸能の事件事故が目立つ。例の狂言師とか。まあ、伝統芸能ってことで目に付きやすい、印象に残りやすいから自分の中で目立ってるだけかもしれないけれども。とにかく、もう少し常識を持て。 |
名古屋~京都 ピタマックカーが苦手なものは…!? (「ピタマックカー」ブログ)
予想通り「手羽先」で決着。ていうか、もっとちゃんとした企画だと思ってたのに、高速で降りてぐるっと市内廻って次の街へみたいな感じだな。地域限定メニューまでは行かなくても、それに追随するようなものを作っていくのかと思ってた。メニュー開発の人連れて。 普通に営業が宣伝カー乗って、日本巡業しつつ適当に名産品を食べながら、その片手間に作ってる感じ。「タンドリーチキンには及ばない」なんて件のコメントは要らないと思う。失礼だよ。味噌カツバーガーを作ったモスを見習ってほしい。まあ、マクドナルドに期待するものなんて無いけれども。 |
<今日の安全運転>
某カタログ通販会社ニ○センの軽が路駐していた。リアウィンドウには、「安全運転しています云々」という文句が書いてある。ふと、その下に目線をやると、駐車するなという意思表示の三角コーンが、リアバンパーに半ばめり込んでいた。写真を撮ろうかと思ったけれど、それに乗るだろうリーマンがやってきたので断念。ちっ。 |
ご当地“マック”を作る車、出発(Yahoo!ニュース-+D LifeStyle)
ピタマックの宣伝に全国各地を廻るとか。我らが名古屋はどうせ手羽先だろうなあ。本命:名古屋コーチン。そして味噌。対抗:味噌かつ。大穴がういろうか。って次に来るのが名古屋なの!?早い。 <名古屋名産採用予想> ◎名古屋コーチン ○味噌かつ ▲ういろう ※ブログで言及されていたというのは秘密。 「ピタマックカー」ブログ 足跡が参照できる(ようになっていくらしい)。 <7/22 23:13追記> ピタマックカーは名古屋に来ていたらしい |
「buzz」を飲む前に、こっちを飲んだ。R18。銘は栄養炭酸ドリンク。マカとかガラナが配合されているので、味はそれっぽい。栄養ドリンク系の味は好きなのだけれど、ガラナ系は少々苦手。オロナミン系が好き。 R指定だしなー。飲んだらちょっとムラムラしてきた(笑) R18プレスリリース(PDF) |
<今日の叩き斬ってやる>
腕時計の文字盤を手首の裏側に向けて付けている男。しかも革バンド。 見たことを思い出すだけでも寒気がする。太っちょで腕パンパンだったし。革バンドの腕時計で文字盤を下に向けて付けるのは、色白でか細い腕の女性しか許さーん!男がやったら斬る! |
偶然見られたので見ていたら最後まで見てしまった。番宣とかでワーワー言っていたのを聞いていたと思うけれど、全く自覚及び知覚していなかったので、このドラマについての予備知識は無しと同等。 カメラアングルとか色々堤幸彦っぽいな~なんて見ながら思っていたけど、エンドロールを見たら案の定、堤幸彦演出だった。恐るべし堤ナイズ。ていうか、堤さんが演出だったのにはガッカリした。これぐらい映像で遊べる演出家が日本のドラマ界に他に居ないのか!?堤さん、一体何年やってると思ってんの?僕はドラマを見倒しているわけでもなく、通じゃないんだけどね。他に良いと思うのはクドカンぐらいかなあ(ミーハー)。 御託はさておき、下北サンデーズ。なかなか面白いかもしれない。堤ナイズされてて大いに堤的だし、サクセスストーリー的なものに僕はやられてしまう。藤井フミヤ氏の役所はどうなのかと思うけど、スタッフ的な関わりアリなのか?サイト見て知ったけど(エンドロールは若干目が付いていかなかった)、原作が石田衣良だった。納得。 下北サンデーズ |
サイトばれ。HPに代わってブログが台頭し、ネットの世界を席巻している現在、個人の日記は読まれて当たり前、書いてる人も有る程度ばればれ(mixiのようなSNSは、ネットでも閉じている世界のため最も傾向が顕著)であり、ブログユーザーなんていうのは、まるで有名作家のように、その人と形を知られた上で日記を書いているわけで、ましてや時代はWeb2.0、「サイトばれ」なんて言葉はもう死語だろう(て言うか、ただWeb2.0が言いたかっただけ)。
そんなわけで、同僚と言うべき人がサイトばれした。経緯を語ると、逆にこのブログがサイトばれしそうなので割愛する(僕はサイトばれするぐらいなら死んだ方が良いと思っているチキンハートであり、ばれてると真価を発揮しないタイプである。ばれてなくても真価は発揮されてないというツッコミは受け付けません)。とにかく、その同僚がサイトばれ、正確に言うならばブログばれしたのだ。Web2.0だ。 アドレスを覚えて、家でこっそり閲覧してみた。その同僚が居るところで読むほどライオンハートではないし(自分がやられたことを想像するとおぞましいので、その拒絶反応がそうさせているのかも知れないが)、日記はこそこそ読むに限るという数年来の刷り込みがそうさせたのである。なんてグダグダ言い訳がましいが、陰でほくそ笑むのが性分という、僕はいわゆる卑怯者なのである。やっぱりね。 そのブログ、色んな意味でなかなか濃く、文章もこなれていた。が、しかし、この「こそこそ読むという行為」は、いわゆる禁断の果実であり、ちょっとした危険を孕んでいる。何故かと言えば、そのブログの作者、同僚のことを僕は殆ど知らず、持っている色々な引き出しを面と向かって探ったわけではないのだ。これが肝。それなのに、引き出しの中身を知ってしまったわけで、これがふとした拍子に会話の中に紛れてしまうのが人間というもの、教えられてもいないのに「○○好きなんだよね~」なんて出たら、そこでゲームオーバー。 まあ、んなこと言っても、こそこそ見ちゃうんだろうけれども。┐(´ー`)┌ヤレヤレ 卑怯と言われる人 |
ふとひらめいたガチャピンの“出っ歯”から(Yahoo!ニュース-ITmedia)
緑と言えばガチャピン。日本人のインプリンティング、恐るべし「ひらけポンキッキ」!ガチャピンも良いけどピッコロさんを忘れちゃダメだ。魔貫光殺砲!!あとヨーダ(fromハリウッド) |
最近の眠たさは異常。毎日6時間ぐらいは寝ているのだけれど、眠くて眠くて仕方がない。なんでこんなにも眠いのか。そうだ夏眠か。開放的な気分、海、プール、山、虫捕り、キャンプ、すいか割り、線香花火、なんかは無視して、夏は眠りで秋に備えるんだ。人間失格(色白)
|
コンビニで見掛けて知っている人もいるかと思うけど、コカコーラの「buzz」が気になって仕方がない。今月の頭ぐらいに見つけ、新製品ハンター(二流)としては速攻で狩に行かねばならないところだったのだけれど、あの異様な黒缶のフォルムと、250mlで250円とかいう値段に気後れし、そのまま放置状態に突入した。たけーよ。
ネットでは賛否両論。健康ドリンクテイストマニア(二流)でもあるので、やっぱり突貫すべきなのだろうけれど、たけーよなー。ミリ1円だよ?どんなレートだっつう話だけれども。まあその内突貫予定。カミングスーン。 buzz ENERGY DRINK オブジョイトイかと思ったら「buzz girls」とかいうのだった。無駄にエロス。ギンギン=エロスってことか。こりゃ飲まないと。しっかし最近のコカって必死だよな。 |
忍者ブログ [PR] |